分譲住宅で実際にあったトラブル

個人的なハナシで、友達のハナシなんですけど、
ちょっとコワイご近所づきあいのお話を紹介させていただきます。

ある分譲住宅の一戸建てを購入した友人は、
家族3人で仲良く暮らしていたのですが、
あるときヒョンなトラブルから
隣人から、イロイロ嫌がらせを受けるようになりました。

ホントなんでもないことなんですけど、
友人の旦那さんが溝に猫のフンを捨てたとか捨てないとか
それも本当かどうなのか、ウワサではよくわかりません。

ただトラブルになったことは事実で、
隣同士なので、直接攻撃のほか、
周りの奥様方にも次第に避けられるようになり、
子供までお付き合いを避けられるようになる始末。

彼女たちは、せっかく家を買ったのに、
その家を会社の借家として会社に売却し(したのかな?)
旦那さんは転勤願いを出して、
はるかかなたに家族で引越ししてしまいました。

引越しした地で、平和な幸せをかみ締めていると聞いています。

コレ、ホントにあった話で、私の友人なんですけど、
リアルにこんなことがあると、怖いなぁと思ってしまいます。

これは分譲に限らず、たまたま今回分譲住宅だったんですけど
住宅購入って、一歩間違いえると大変だなぁって
痛感したトラブルでした。